当ブログsoireeは管理人kanaeによる雑多な二次創作を扱っております。苦手な方等はご容赦ください。


by kanae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

無題 a

約束、したのに。
私は今日52回目のため息をついた。
今日、メシ食いに行こうか。お前のお祝いに。
今朝方先輩に言われた言葉。
昨日は私が始めて仕事というものをもらった日。人前でピアノを弾くということは今までやってきたことはあるけれども、ピアノを聴かせてお金をもらうのは初めてで、今までとはどこか違う緊張感があって。先輩は見に来れなかったけれども、フランクとかターニャも見に来てくれたりして、とても楽しいコンサートだった。
昨日は帰りが遅かったから今日に持ち越しになったのだけれども。
でももう11時。あまりに遅い。
どうしたんだろうか。また仕事だろうな。
もう1つ、ため息をつく。
「ねようかな」
言葉は空しく広い部屋に吸い込まれるだけ。私は立ち上がってカーテンを閉めようとした。
「・・・わぁ!」
空の、スゴイ近くに、まろやかなお月様があった。
「キレー・・・」
外に行きたくなって、私はそのまま靴をはいて出て行く。そう、あそこに公園があったはず。あそこまで行ってみよう。
[PR]
by kanae-r | 2005-02-18 22:29 | 連>nodame | Comments(0)