当ブログsoireeは管理人kanaeによる雑多な二次創作を扱っております。苦手な方等はご容赦ください。


by kanae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きみにかぎを、ぼくにきみを

「ほら」
そして渡された

これは言い逃れできない

「・・・」
戸惑って顔を上げて同じように戸惑っているらしい相手の顔を見る

言い逃れできない
もちろん逃げているつもりじゃなかったけど

耐え切れず目線を掌に落とした
真鍮、銀色にびいろ・ぬるい温度の 古ぼけた

「・・・・のだめ?」

返事をしなかったのを訝しがられたのか、その声の色は見えない
心の中はばくばくしている ああくるしい!

手の中で弄んで、それは柔らかく光沢を見せる

どうしていいのかわからないので困って顔を上げたら
「お前泣きそう」
苦笑いされた

だから首に手を回して抱きついて
その部屋ピアノありますか
そう聞いたら
「色気の無いやつ」
もちろん、と優しく抱擁される

それは言い逃れできない
ああ心がばくばくしている、くるしい!
とてもとても、しあわせでしにそうだ

「ピアノ」
「なかなか良かったぞ」
「ぷりごろた」
「量を減らせ」
「おこた」
「実家行き」
「服」
「クローゼットあるから」
「部屋は一緒?」
「そうだよ」

手の中に鍵
新しい部屋ひとつ
古い鍵
さよならさよなら

「うぬぼれていいんですか」
「いいんですよ」
[PR]
by kanae-r | 2005-10-02 18:21 | ss>nodame | Comments(0)