人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログsoireeは管理人kanaeによる雑多な二次創作を扱っております。苦手な方等はご容赦ください。


by kanae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5 約束を絡めて

耳殻で集められた音波は聴神経を通じて脳にその音を伝えるのだけれども
理屈ぬきの何かがあるのだなとのだめは思う。
体の下のほうから伝わってくる振動がびりびりと体中を振動させて脳天を突き破るような感覚を覚えた。一本の棒から生まれる音の波が体に伝わる。
こんな曲も得意なんだ、のだめはそう思って、でも思う暇もなく感覚でそんなことを考えたような感じがした。
ずーんと響く低音、のだめは低音のこんな感じが好きだ。音楽って強いと思うのだ。

今は遠い背中。目を閉じれば瞼の後ろにもその姿は浮かぶ。今は遠い。でも昔に比べたら、前に進んでいる。一歩一歩、足音は聞こえるはずだ。

「じゃあ10分休憩で」

ざわり、と空気は変わって一気に和やかになった。椅子にどっかり腰をおろしてスタッフと話している先輩の左手はぶらりとぶら下がっている。疲れた様子を見せつつも、笑顔はとても楽しそう。のだめは遠い客席から指を伸ばして、目を細めてその左手の、小指に焦点を合わせた。

「ゆびきり」
げんまんうそついたらはりせんぼんのます

今は遠い、果たして近づいているのかは分からないしもしかしたら離れているのかもしれない。
それでも私は歩き続ける、私たちは歩き続ける。
by kanae-r | 2005-08-21 01:04 | 指に関する5つのお題>nodame